介護施設の入居者とスタッフの満足度を上げるために欠かせない大切なこととは?

入居者様向けサービスで

お悩みの介護施設長様へ

ご紹介するのは、施設の入居者様に楽しんで頂きスタッフが楽になる新しい方法です。

 

通常はご契約をいただいている介護施設様へ有償にてお渡しをしているマニュアルですが、より多くの介護施設の管理者様に知って頂くためにマニュアルの一部を、当別に無料プレゼントします。

ご希望される方はこの機会に、以下のフォームで無料で、メールアドレスをご登録頂けませんでしょうか? 後ほど担当者よりメールにてお届けします。

*この運用マニュアルは、某有料老人ホームにて施設⾧兼教育部マネージャーとして活躍をされているアキさんが実際の施設運営にて日々奮闘をしながら問題を解決しながら、スタッフの育成と入居者様の生きがい見つけるために作成をした資料です。

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プライバシーポリシー:あなた様の個人情報を第3者に開示することはございません。

 

この施設コンビニ運用マニュアルにて得られることは?

お買い物編

 

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✓買い物代行の労力が減ります

✓入居者様の求めている商品が手に入ります

✓入居者様とスタッフのコミュニケーションがよくなります

レクレーション編

 

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✓施設のレクレーション(楽しみ)が一つ増えます

✓ケアワーカーさんのやりがいが増えます

✓施設内が盛り上がります

自立支援編

 

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✓入居者さんの自立を支援できます

✓自分で商品を選ぶことで楽しみが倍増します

✓入居者さんもケアワーカーさんの求めている商品が揃います

無料お申込みはこちらからお願いします

通常はご契約をいただいている介護施設様へ有償にてお渡しをしているマニュアルですが、より多くの会議施設の管理者様に知って頂くためにマニュアルの一部を、当別に無料でプレゼントします。ご希望される方はこの機会に、以下のフォームで無料で、メールアドレスをご登録頂けませんでしょうか? 後ほど担当者よりメールにてお届けします。

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*この運用マニュアルは、某有料老人ホームにて施設⾧兼教育部マネージャーとして活躍をされているアキさんが実際の施設運営にて日々奮闘をしながら問題を解決しながら、スタッフの育成と入居者様の生きがい見つけるために作成をした資料です。

作者プロフィール

47 歳(アキさん)某有料老人ホーム 施設⾧兼教育部マネージャー

29 歳のころ転職で悩んでいた時、実習を通して認知症の方に喜んでいただいた経験から、介護ヘルパー

資格を取得し介護の道へ、17 年たったでも仕事にやりがいを感じ、日々奮闘をしながら問題に立ち 向

かっている。そこでアキさんが仕事に取り組むうえで実際に起こっているお話です。

ご利用場面

手に取って商品を選ぶ

コンビニの日

省スペース設置

スタッフさんとコミュニケーション

導入されているお客様にお聞きしました!

この施設コンビニはいろんな介護施設にてご利用をいただいております。
入居者様のご利用をされている場面をご覧ください。

弊社の提供商品・サービス内容

  今回提供するサービス 今後提供するサービス

商品・サービス

施設コンビニ運用マニュアル

(PDFファイル)

介護施設コンビニ

料金(税込

無料

設置費無料

ご購入をいただいた商品代金(50円から300円の飲食料品)

内容

老人ホームを運用するうえで役に立つ情報資料 

介護施設(有料老人ホーム・サービス付高齢者住宅)に無人コンビニコーナーの提案

代表者紹介

 現在は、有料老人ホームとサービス付き高齢者住宅にて当サービスを導入していただいたお客様にご協力いただきデータを取らせていただきました。そのデータによりますと、施設ご利用者様の満足度が上がるのはもちろんスタッフのみなさまの満足度があがり離職率が10%以上も下がることが分かりました。

 これらは当社の理念である「愛」と「夢」という意味でもとてもありがたい結果となりました。施設ご利用の方、スタッフのみなさま、事業主の方、すべての方に喜んでいただきただけるよう今後も邁進してまいります。当社のサービスを通して素晴らしいパートナー様とめぐりあい一緒にすばらしい空間を生みだせたら大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

オフィス・カフェ・クリエイター

ホーム株式会社 代表取締役

大薮孝志(おおやぶたかし)

 

このサービスはコロナ禍において政府の重点施策である事業再構築補助金の採択を頂いております

※事業再構築補助金とは新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。(中小企業庁より)

 

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